横浜で働く美容外科院長の美容整形ここだけの話

横浜で働く美容外科院長の美容整形ここだけの話

横浜美容クリニック院長 白井邦雄が、美容整形の症例のご紹介や解説、美容整形に関する話題、日々の出来事などをお届けするブログです。

横浜美容クリニック院長 白井邦雄が、美容整形の症例のご紹介や解説、美容整形に関する話題、日々の出来事などをお届けするブログです。

  • 目の下脱脂(切らない目の下くま取り)
2017.05.03

目の下の脱脂術に脂肪注入は必要か? (画像あり)

目の下の脱脂術に関して、カウンセリング時、あるいはオンラインメール相談で

最も多く訊かれることは「脱脂の際、同時に脂肪注入を行っている病院が多いですが、

脂肪注入は必ず必要ですか?術後の窪みの予防のためですか?」という質問です。

「当院では脱脂の手術だけで十分綺麗になるので行っておりません」と

いつもお答えしています。

本当に目の下の脱脂術の後に脂肪注入等の注入は必要なのでしょうか。

確かに目の下の膨らみの下(目の下と頬の境目)のくぼみ(溝)が深い方

に対しては、その溝に何かを注入した方が良いのかな、と思う事もあります。

でも、目の下の脱脂術だけで、膨らみもその下の溝も目立たなくなるので、

術後に、やっぱり脂肪を注入すれば良かった、と思ったことは一度もありません。

また、術後に脂肪注入をするくらいだから、眼窩脂肪を取り過ぎて窪むことも多いのかな、

とご心配される患者さんの気持ちもよくわかります。

当院では、術後にくぼんでしまった例は一度もありません。

だから術後の脂肪注入の必要を感じたことは一度もありません。

1術前(40代女性)1術後(40代女性)

術前3 (1)術後3 (2)

術前術後

術前術後

上の4組の写真は、いずれも目の下の脱脂術の術前と術後です。

もちろん、術後の脂肪等の注入は行っておりません。

右側の術後の写真を見ていただくとおわかりですよね。

何かを注入しなければならない状態ではありません。

第一、脂肪注入を行うには、目の下の採取した脂肪では足りないはずなので、

当然脂肪吸引の手術も必要になります。

身体にも、お財布にも、余計な負担がかかってしまいます。

*目の下の脱脂術に関して詳しくはこちらから

 

「目の下の脱脂術後、脂肪注入が必要ですか?」・・・・

「当院では、目の下の脱脂術だけで十分綺麗になるので、脂肪注入は行いません」

 

横浜美容クリニック(美容外科)  横浜美容クリニック(美容皮膚科)