横浜で働く美容外科院長の美容整形ここだけの話

横浜で働く美容外科院長の美容整形ここだけの話

横浜美容クリニック院長 白井邦雄が、美容整形の症例のご紹介や解説、美容整形に関する話題、日々の出来事などをお届けするブログです。

横浜美容クリニック院長 白井邦雄が、美容整形の症例のご紹介や解説、美容整形に関する話題、日々の出来事などをお届けするブログです。

  • 刺青(タトゥー)除去
2015.05.20

刺青を消したい 二の腕4

今回も二の腕の刺青除去の症例をご紹介します。

今回は男性の上腕部の刺青ですが、かなり筋肉質の方で、しかも

肩に近い位置で皮膚の伸展性が悪く、最初はお断りするつもりでした。

 術前

文字のような絵柄の刺青が3列横方向に入っており、それぞれ1列の文字列の

刺青除去であれば何とか可能だと思います。

でも傷が3列も並んで残るのも不自然ですし・・・・

このように横3列の文字の刺青でも、本来は全体を一つの絵柄として考えなければなりません。

 

この方の今後の人生の為にも、何とかして取り除いてあげたかったので、

最初に下の大きな文字列を取り除き、次に上の2列の文字列を2回に分けて取り除く

計画を立てました。

傷跡は2本になってしまいますが、この方法なら時間をかけて完全に取り除くことが出来そうです。

術前     1回目術後

上の写真は下の文字列の刺青除去の術前と術後1週間目です。

この時点で、もうパツパツの状態です。

 

2回目術前     2回目術後

約半年後に上の2列の刺青除去を行いました。

上の写真は術前と1回目の術後1週間目です。

まるで2列の文字列が1列に変化したみたいに見えます。

ここまで来れば、先が見えてきましたね。

 

3回目術前  3回目術後

上の2列の文字列の刺青除去の2回目の術前と術後1週間目です。

傷は2本になってしまいましたが、完全に取り除けました。

本人は大満足です。

 

二の腕に手術の傷があるこれからの人生と、二の腕に刺青があるこれからの人生とでは、

当然違ってくるはずですから。

 

横浜美容クリニック(美容外科) 横浜美容クリニック(美容皮膚科)