横浜で働く美容外科院長の美容整形ここだけの話

横浜で働く美容外科院長の美容整形ここだけの話

横浜美容クリニック院長 白井邦雄が、美容整形の症例のご紹介や解説、美容整形に関する話題、日々の出来事などをお届けするブログです。

横浜美容クリニック院長 白井邦雄が、美容整形の症例のご紹介や解説、美容整形に関する話題、日々の出来事などをお届けするブログです。

  • 刺青(タトゥー)除去
2014.06.21

刺青を消したい 背中 4

今回も背中の刺青切除の症例ですが、同じような刺青除去2例を一度にご紹介します。
2例とも3回の分割手術で取り除いています。

 

刺青を消したい 背中 4     刺青を消したい 背中 4

 

術前と1回目の術後1週間目です。

 

刺青を消したい 背中 4     刺青を消したい 背中 4

 

2回目の術後1週間目と3回目の術後1週間目です。

背中中央部なので、比較的苦労無く切除できました。

 

刺青を消したい 背中 4    刺青を消したい 背中 4

 

同じく背中中央部の刺青切除の術前と1回目の術後1週間目です。

写真では分かり難いかもしれませんが、微妙に一番上の蝶々が一番大きく、
一番下の蝶々が一番小さいです。
真ん中の蝶々が一番大きかったら、傷の長さはもっと短く出来たと思います。

 

刺青を消したい 背中 4     刺青を消したい 背中 4

 

2回目の術後1週間目と3回目の術後1週間目です。
残っている刺青の大きさをみると、それぞれ元の蝶々の大きさの違いが分かると思います。

背中は面積が広いため、かなり大きなものから、ワンポイントの小さなものまで、
様々な大きさの刺青があります。

かなり大きな刺青は手術不可能な場合もあるので、やはり安易な気持ちで刺青
入れない方が良いですね。

横浜美容クリニック(美容外科) 横浜美容クリニック(美容皮膚科)