横浜で働く美容外科院長の美容整形ここだけの話

横浜で働く美容外科院長の美容整形ここだけの話

横浜美容クリニック院長 白井邦雄が、美容整形の症例のご紹介や解説、美容整形に関する話題、日々の出来事などをお届けするブログです。

横浜美容クリニック院長 白井邦雄が、美容整形の症例のご紹介や解説、美容整形に関する話題、日々の出来事などをお届けするブログです。

  • フェイスリフト(切開リフト)
2016.03.30

Q&A19 Q:フェイスリフトで失敗しない為の秘訣は何? (画像あり)

フェイスリフトは若返りの施術の中で最も人気の高い手術です。

当院でも、男女を問わず大勢の方がフェイスリフトの手術を受けにいらっしゃいます。

フェイスリフトの手術は美容外科の手術の中でも比較的高額な手術なので、

高い金額に見合う結果を得られなければなりませんね。

 

私は、フェイスリフトに関していつも同じことを繰り返してお話していますが、

タルミが引き上がっても、キレイに若返らなければ手術が成功したとは言えない、

と思っています。

引っ張り過ぎて、口の端が両脇に引きつれて、ツンツルテンのお顔の方を

他院HPのモニター写真や電車の中などでよく見かけます。

患者さん一人一人の年齢、タルミの状態、部位に合った方法で引き上げなければなりません。

FL術前 FL術後

上の写真の方は60代の女性ですが、フェイスリフトだけでなく頬の脂肪吸引も行っています。

頬からフェイスラインにかけて皮下脂肪が多いと、脂肪が邪魔をして思うように引き上がりません。

脂肪吸引を行うことにより、口角部が引き上がり、スマートなフェイスラインになるのです。

 

1250 2070

上の写真の方は40代の女性ですが、事情により食事の摂取量が減り、やつれてしまいました。

やつれた為に頬が弛んでしまった場合は、年齢の割に皮膚よりも筋肉が弛んでいるので、

タルミの引き上げ方はミニリフトですが、SMAS(筋膜)を強めに引き上げています。

でも、その方に合った引き上げ方をしているので、決して不自然にはなっていません。

 

facelift_monitor07

上の写真の方は同じく40代の女性ですが、年齢相応のタルミなのでミニリフトだけを

行っています。SMASは引き上げておりません。

この方にSMAS引き上げを行ってしまったら、口が横に引きつった「フェイスリフト顔」に

なっていたと思います。

 

フェイスリフトの手術で大事な事は、一人一人に合った方法で行い、

自然な仕上がりでキレイに若返ることです。

タルミが引き上がってもキレイにならなければ意味がありません。

当院HPのフェイスリフトのモニター写真をぜひご覧ください。

不自然な「フェイスリフト顔」の方は一人もいらっしゃいません。

フェイスリフトに関して詳しくはこちらから

 

横浜美容クリニック(美容外科) 横浜美容クリニック(美容皮膚科)