横浜で働く美容外科院長の美容整形ここだけの話

横浜で働く美容外科院長の美容整形ここだけの話

横浜美容クリニック院長 白井邦雄が、美容整形の症例のご紹介や解説、美容整形に関する話題、日々の出来事などをお届けするブログです。

横浜美容クリニック院長 白井邦雄が、美容整形の症例のご紹介や解説、美容整形に関する話題、日々の出来事などをお届けするブログです。

  • 目の下脱脂(切らない目の下くま取り)
2009.01.06

目の下の経結膜脱脂術の新情報

皆さん、明けましておめでとうございます。

忙しさにかまけて、4ヶ月も空けてしまいました。

早速、何故か最近非常に多い目の下の経結膜脱脂術(切らない目の下の
くま取り)
について、新しいご報告をいたします。

過去の2008年7月2日のブログでも一度お話しているのですが、
2年ほど前から目の下の経結膜脱脂術(切らない目の下のくま取り)
希望される患者さんが増え始め、最近では、ほぼ毎日のように
経結膜脱脂術(目の下のくま取り)を行っています。
多い日は1日に4~5件、この手術を行います。

前回のブログでは私の写真(お見苦しい写真ですみません)を例に挙げ、
目の下の「たるみ」が多い場合は、経結膜脱脂術ではなく、
目の下のたるみ取りの手術が必要である、とお話しました。

しかし、切らなくて済む、ダウンタイムが短いなどの手軽さから、
中年以降の方も希望される方が非常に多く、症例を重ねるにつれ、
ある程度たるみがある方でも、経結膜脱脂術(目の下のくま取り)
有効であることがわかりました。

下の写真は50代の女性の方の術前、手術直後の写真です。

 

目の下の経結膜脱脂術の新情報目の下の経結膜脱脂術の新情報

 

そして、取れた脂肪です。

 

目の下の経結膜脱脂術の新情報

 

右側は手術直後の写真なので、完全にキレイではありませんが、
ある程度期間が経過したキレイになった写真を後日お見せできると思います。

それでも、全ての方に適応になるわけではありません。
脂肪よりも皮膚のたるみが多い場合は、やはり目の下のたるみ取りの
手術
の方がより効果的です。

では脂肪が原因なのか、たるみが原因なのか、どうやって判断するのか?
これだけは、今までの経験から「この人だったら経結膜脱脂術でいけるっ!」
という診察による判断しかありません。

自分はどっちなんだろう、とお悩みのあなた。
ぜひ、無料カウンセリングにお越し下さい。

横浜美容クリニック(美容外科)
横浜美容クリニック(美容皮膚科)