横浜で働く美容外科院長の美容整形ここだけの話

横浜で働く美容外科院長の美容整形ここだけの話

横浜美容クリニック院長 白井邦雄が、美容整形の症例のご紹介や解説、美容整形に関する話題、日々の出来事などをお届けするブログです。

横浜美容クリニック院長 白井邦雄が、美容整形の症例のご紹介や解説、美容整形に関する話題、日々の出来事などをお届けするブログです。

  • 耳(立ち耳・耳垂裂)
2017.08.30

立ち耳 少しだけど治したい (画像あり)

今までも何度かご紹介してきましたが、立ち耳とは、耳が

正面を向いている状態の耳のことを言います。

耳が大きく見えるのを気にされる方が多いですが、

西洋では立ち耳のことを「サタンの耳」といって嫌う傾向があり、

早くから立ち耳形成が行われています。

したがって西洋人は少しでも立ち耳気味だと、非常に気になるようです。

完全な立ち耳は耳の後ろへの折れ曲がりが無く、頭から垂直に耳が

ついている状態です。

後ろへの折れ曲がりはあるのだが、耳上部の折れ曲がりが少ないと、

耳の上部が広がって見えて、サタンの耳っぽくなり、気にする方が多いです。

O9前O9後

上の写真は上部だけの部分的な立ち耳形成の術前と術後です。

少しだけの立ち耳の場合、折れ曲がり過ぎないよう、微調整をしながら

行うので、完全な立ち耳形成よりも難しいです。

O9右前O9右後

上の写真は同じ方の右耳の部分的立ち耳形成の正面から見た術前と術後です。

O9右側前O9右側後

同じ方の側面から見た術前と術後です。

耳自体は術前も完全に後ろへ折れ曲がっているのがお分かりいただけると思います。

したがって側面から見た術前と術後は変化がわかりにくいです。

O9左前O9左後

同じ方の左耳の部分的立ち耳形成の正面から見た術前と術後です。

O9左側前O9左側後

同じ方の側面から見た左耳の術前と術後です。

やはり同じように術前の写真でも耳自体は後ろに折れ曲がっていますね。

 

これが完全な立ち耳では、下の写真のように見えます。

O2前O2後

別な方の完全な立ち耳形成の側面から見た術前と術後です。

最初の症例の部分的立ち耳との違いがお分かりいただけると思います。

術前(右)術後(右)

上の写真は右耳の部分的立ち耳形成の正面から見た術前と術後です。

最初の症例よりももっと軽度な部分的立ち耳ですね。

たとえ軽度でも、人によっては非常に気になるのです。

当院では、どんなに軽度な立ち耳でも完璧に治します。

気になる方はぜひ当院に!

*立ち耳形成に関して詳しくはこちらから

 

横浜美容クリニック