横浜で働く美容外科院長の美容整形ここだけの話

横浜で働く美容外科院長の美容整形ここだけの話

横浜美容クリニック院長 白井邦雄が、美容整形の症例のご紹介や解説、美容整形に関する話題、日々の出来事などをお届けするブログです。

横浜美容クリニック院長 白井邦雄が、美容整形の症例のご紹介や解説、美容整形に関する話題、日々の出来事などをお届けするブログです。

  • 目の下脱脂(切らない目の下くま取り)
  • 20代の症例
  • 30代の症例
  • 40代の症例
2019.09.11

切らない目の下の脂肪取りに、術後の脂肪注入は必要? (画像あり)

切らない目の下のくま取り(脂肪取り)を希望されて当院にいらした患者さんから
よくこんな質問を受けます。
「他の病院では、脂肪を取るだけだと、くぼんでしまうので、太ももから脂肪を採って
その脂肪を注入した方が良いでしょう。と言われましたが、脂肪を入れないと
くぼんでしまいますか?」
「くぼまないように脂肪を取るのが当たり前なので、後で脂肪を入れる必要はありませんよ」
と毎回お答えしています。

切らない目の下の脂肪取り(くま取り)を行って、くぼんでしまったら大変なことです。
くぼまないように手術をするのが当たり前の話です。
眼窩脂肪による膨らみを改善するには、原因である眼窩脂肪を取り除けばキレイに
改善するので、他の注入等は当院では行いません。


上の写真は20代女性の目の下のくま取り(脂肪取り)の術前と術後です。
もちろん脂肪取りの後の脂肪注入は行っておりません。
色素性のくまは残っていますが、脂肪による膨らみはキレイに改善し、くぼんでもいません。

同じく当院での切らない目の下のくま取りの手術希望の患者さんから、こんな質問も
受けることがあります。。
「他の院で目の下のくま取りの金額が20万円以下だったので、カウンセリングを受けたら、
提示された金額が50万円以上だったので、驚きました。こちらの院でも
そのくらいかかりますか?」
「目の下の脂肪取りだけで十分キレイになるので、+アルファの金額はかかりません」
と毎回お答えしています。
おそらく、目の下のくま取りの金額+脂肪吸引の金額+脂肪注入の金額で50万円以上に
なったのだと思います。


上の写真は40代女性の切らない目の下のくま取り(脂肪取り)の術前と術後です。
脂肪取りの後に脂肪注入等の+アルファの施術は行っておりません。
ですので、費用も+アルファの金額はかかりません。
表示金額のみの価格です。


上の写真は30代女性の切らない目の下のくま取り(脂肪取り)の術前と術後です。
術後の脂肪注入等は行っておりません。
上の術後の写真を見て、脂肪注入が必要だと皆さん思われますか?

切らない目の下のくま取り(脂肪取り)の手術において、後で脂肪注入等の必要性を
感じたことは一度もありませんし、もちろん術後くぼんでしまった例は1例も
ありません。

必要のない施術は行わなくても良いですよね!