横浜で働く美容外科院長の美容整形ここだけの話

横浜で働く美容外科院長の美容整形ここだけの話

横浜美容クリニック院長 白井邦雄が、美容整形の症例のご紹介や解説、美容整形に関する話題、日々の出来事などをお届けするブログです。

横浜美容クリニック院長 白井邦雄が、美容整形の症例のご紹介や解説、美容整形に関する話題、日々の出来事などをお届けするブログです。

  • 40代の症例
  • 男性
  • 目の周りのタルミ
2020.03.18

人相が悪く見える男性の目の下の膨らみを改善 (画像あり)

目の下は、加齢によるタルミによって眼窩脂肪が前にせり出し、大きく
膨らんできます。
目の下のタルミが多い場合は、まぶたの裏側より脂肪だけを取り除いても
(切らない目の下のくま取り)、タルミは残ったままなので、奥の眼窩脂肪が
また前にせり出してきて、膨らみが再発しやすいです。
たるみに対しては、やはりタルミ取りの手術が適応になります。

目の下の膨らみは、放っておくとどんどん膨らみが大きくなり、
人相にも影響してきます。
特に男性は目の下の膨らみが大きくなりやすく、人相が悪く見えやすいです。
人相が悪く見えると、仕事にも影響しかねません。


上の写真は40代男性の目の下のタルミ取りの手術の術前と術後です。
接客業なのに人相が悪く見えるので改善したい、という希望でした。

下まつ毛の生え際に沿って切開して、弛んだ皮膚と眼窩脂肪を取り除きます。
傷跡はほとんど分からなくなってしまうので、お化粧の出来ない男性にも
お勧めの手術なのです。
現に当院では、この手術を受けられる男性が非常に多いです。

この方に「切らない目の下のくま取り(脂肪取り)」の手術を行っていたら、
タルミはそのまま残るので、シワシワの余計に弛んだ目の下になっていたでしょう。
脂肪とタルミを同時に取り除くからこそ、キレイに改善するのです。

同じ方のお顔全体の術前と術後の写真です。
怖そうに見えた人相がかなり改善しました。
見た目は本人の中身と関係ないので、損ですよね。

上の写真は40代女性の目の下のタルミ取りの術前と術後です。
やはり人相が悪く見えるので改善したい、という希望でした。
目の下のタルミによる膨らみは、女性でも人によっては人相が悪く見えてしまいます。

目の下の加齢による膨らみのせいで、人相が悪く見えてお困りの方。
目の下のタルミ取りの手術が有効ですよ。