横浜で働く美容外科院長の美容整形ここだけの話

横浜で働く美容外科院長の美容整形ここだけの話

横浜美容クリニック院長 白井邦雄が、美容整形の症例のご紹介や解説、美容整形に関する話題、日々の出来事などをお届けするブログです。

横浜美容クリニック院長 白井邦雄が、美容整形の症例のご紹介や解説、美容整形に関する話題、日々の出来事などをお届けするブログです。

  • 目の下脱脂(切らない目の下くま取り)
  • 男性
2016.01.13

Q&A8 Q:目の下の脱脂術はタルミにも効果がありますか? (画像あり)

経結膜脱脂術。

「切らない目の下の脂肪取り」と言われるこの手術は相変わらず人気が高い手術です。

一番の理由は「皮膚を切らないから傷跡の心配が要らない」事でしょう。

したがって下は10代から上は70代まで幅広い年齢層の方がこの手術を希望して

当院に来院されます。

ただし、この手術はあくまでも眼窩脂肪を取るだけの手術です。

この手術でタルミが無くなるわけではありません。

本来は10代~30代のタルミの無い年齢層を対象に行っていた手術なのです。

では、加齢によるタルミには全く効果が無いのでしょうか。

40代以降の方には適応にはならないのでしょうか。

一口に無い、有る、というお答えは出来ませんが、40代、50代の方でも

タルミの要素が比較的少ない場合は、確実に効果が得られます。

加齢による皮膚の変化やタルミは非常に個人差があります。

40代でもタルミの要素が多い方は、「タルミ取りの手術」の方がキレイになり易い

場合もあります。もちろん脱脂だけの手術でも、膨らみが減るので現状よりは

目立たなくなります。

 術前 術後

上の写真は47歳の方の目の下の脱脂術の術前と術後です。

写真で見てもわかるように、右に比べて左の膨らみが多く、またタルミの要素も多かったのですが、

本人の希望によりタルミ取りではなく脱脂術をおこないました。

P1110141

取れた脂肪も左が多かったのですが、左はタルミの部分が多少残っています。

でも膨らみ自体はほとんど平らになっているので、本人は大満足です。

以上のように40代くらいまでは、タルミがあっても脂肪の膨らみが減れば

たるみそのものは残っても目立たなくなりますが、

50代は確実にタルミの要素の方が多くなるので、脱脂術の適応になる方は

限られると思います。

60代以降の方にはタルミ取りの手術をお勧めしています。

*切らない目の下の脱脂術に関して詳しくはこちらから

 

横浜美容クリニック(美容外科) 横浜美容クリニック(美容皮膚科)