横浜で働く美容外科院長の美容整形ここだけの話

横浜で働く美容外科院長の美容整形ここだけの話

横浜美容クリニック院長 白井邦雄が、美容整形の症例のご紹介や解説、美容整形に関する話題、日々の出来事などをお届けするブログです。

横浜美容クリニック院長 白井邦雄が、美容整形の症例のご紹介や解説、美容整形に関する話題、日々の出来事などをお届けするブログです。

  • その他・雑記
2009.05.31

おいしいお酒 大好き

おいしいお酒との出会いは、おいしい食べ物との出会い以上に
嬉しくなります。

 最近は焼酎が人気みたいですが、日本酒は焼酎とは比べ物にならない
くらい奥深さがあると思います。  なーんてね。
 とにかく日本酒が大好きなだけなんですけど。

 最近「風が吹く」という「生酒」を飲んだのですが、これがまた旨い!
「風が吹く」なんて、名前も良いではないですか。
さわやかで清々しい感じがしますね。 飲んでみて納得です。

 

おいしいお酒 大好き

 

「生酒」はしぼりたてのフレッシュな状態で、一切加熱滅菌処理を
していないお酒です。
昔は手に入れることが出来なかったのですが、
近年になり市場に出回るようになりました。

何せ「生」ですから、酒質が日毎に変化していきます。
その変化を楽しむのも、しぼりたての「生酒」の醍醐味でしょう。

うん蓄はこの辺にして、「風が吹く」の旨さは、決して濃厚ではなく、
柔らかい口当たりと、かすかなフルーティーな香で、スッキリした
味わいが特徴です。
したがってどんな料理にも合いそうで、飲み飽きないお酒です。
 私は焼き魚を食べながら飲むのが好きです。

 夕食時が楽しみな毎日が続きそう。

横浜美容クリニック(美容外科) 横浜美容クリニック(美容皮膚科)