横浜で働く美容外科院長の美容整形ここだけの話

横浜で働く美容外科院長の美容整形ここだけの話

横浜美容クリニック院長 白井邦雄が、美容整形の症例のご紹介や解説、美容整形に関する話題、日々の出来事などをお届けするブログです。

横浜美容クリニック院長 白井邦雄が、美容整形の症例のご紹介や解説、美容整形に関する話題、日々の出来事などをお届けするブログです。

  • その他・雑記
2016.02.13

ケミカルピーリングとイオン導入、複数の施術の相乗効果5

当院でも人気のサリチル酸マクロゴールのケミカルピーリング。

フルーツ酸のピーリングと異なり、スキンケアとしてもニキビ治療としても

非常に高い治療効果を発揮します。

かなり高い濃度で行うのですが、施術後の肌のトラブルは皆無です。

どなたでも安心して受けることが出来ます。

 

今までに何度かこのブログでご説明してきましたが、ケミカルピーリングとは?

化学薬品(弱酸)を用いて皮膚表面の古くなった角質を取り除く治療です。

角質が薄くなるので、肌がつるつるになり、シミやくすみも目立たなくなります。

また、ニキビの根本の原因である毛穴の詰まり(角栓)を取り除く効果があるので、

現在出来ているニキビも減りますし、出来難くなります。

DG041 DG057b

一方、イオン導入は電気的な力を利用して、肌にとって有効な物質を肌に浸透させる治療法です。

一般的に行われているのは美白効果が高いビタミンCのイオン導入です。

ビタミンCは水溶性なので脂性の肌にはなかなか浸透し難いのですが、

イオン導入は電気的な力で浸透し易くする効果を発揮します。

当院では高濃度のビタミンCと、同じく美白効果が高いプラセンタエキスを混合して

イオン導入を行っています。

その際、肌表面の古くなった角質が厚いと、角質が防壁になってしまい有効成分の

浸透を邪魔します。

そこでサリチル酸マクロゴールのピーリングで角質を取り除いた上でイオン導入を

行うと、邪魔な角質が無い為、肌への浸透力は倍増します。

当院ではサリチル酸マクロゴールのピーリングと美白カクテルのイオン導入を

セットで行っていますが、上記の理由があるからです。

 

頑固なニキビ、肌のくすみでお悩みの方。

サリチル酸マクロゴールのピーリングと美白カクテルのイオン導入がお勧めですよ!

 

横浜美容クリニック(美容外科) 横浜美容クリニック(美容皮膚科)