横浜で働く美容外科院長の美容整形ここだけの話

横浜で働く美容外科院長の美容整形ここだけの話

横浜美容クリニック院長 白井邦雄が、美容整形の症例のご紹介や解説、美容整形に関する話題、日々の出来事などをお届けするブログです。

横浜美容クリニック院長 白井邦雄が、美容整形の症例のご紹介や解説、美容整形に関する話題、日々の出来事などをお届けするブログです。

  • その他・雑記
2008.06.21

ヨン様弁当

ついに予約してあった「ヨン様弁当」を食べました。
「ヨン様弁当」とは?
正確には「高矢禮(ゴシレ)弁当」で、ペ・ヨンジュンがプロデュースした
韓国伝統料理店「高矢禮」(港区白金にあります)から期間限定で予約販売
されたものです。
このお弁当もヨン様プロデュースだそうで、「ヨン様弁当」は
私が勝手につけた名称です。

本来この料理は「高句麗」をテーマにしており、高句麗時代に始まった
料理や食習慣、食材を中心に構成されたものです。

「高句麗」といえば、前々回のブログにも書いた韓流ドラマ「太王四神記
(どっぷりはまっています)の舞台でもあります。

セブン・イレブンでの予約受付で、当初は6月13、14、15日のみの
限定受け取りだったのですが、好評につき翌週の3日間、追加受付になりました。
私が予約に駆け込んだ時は、もうすでに後半の3日間しか空きがありませんでした。

何てミーハーな男なんだ、と思うでしょ?   その通り!  ミーハーなんです。

昨日セブン・イレブンから電話があり、あわてて受け取りに行きました。
(実は、予約していたことをすっかり忘れていたのです)

味は? 結構美味しいです。一つ一つが凝った造りで、私は気に入りました。
近いうちに「高矢禮」に行こうかと思います。

ぺ・ヨンジュン・・・また、日本で大儲けか・・・。

横浜美容クリニック(美容外科)
横浜美容クリニック(美容皮膚科)

 

99d20b91-s

345cfe2c-s