横浜で働く美容外科院長の美容整形ここだけの話

横浜で働く美容外科院長の美容整形ここだけの話

横浜美容クリニック院長 白井邦雄が、美容整形の症例のご紹介や解説、美容整形に関する話題、日々の出来事などをお届けするブログです。

横浜美容クリニック院長 白井邦雄が、美容整形の症例のご紹介や解説、美容整形に関する話題、日々の出来事などをお届けするブログです。

  • フェイスリフト(切開リフト)
  • 50代の症例
2019.12.04

フェイスリフト(切開リフト)の症例解説 (画像あり)

今回は50代女性のフェイスリフト(切開リフト)の症例をご紹介します。
この方は年齢の割には頬のタルミが比較的少ない方です。


上の写真はフェイスリフト(切開リフト)の正面から見た術前と術後です。
マリオネットラインやホウレイ線が目立たなくなりました。
でも、このフェイスリフト(切開リフト)の若返り効果を表している他の重要な個所があります。
頬の位置です。
下に下垂した頬が上方に引き上げられたために、頬にボリュームがでました。
今までもお話ししてきましたが、頬がこけていると老けて見え、頬に
ボリュームがあると若々しく見えます。


上の写真はフェイスリフト(切開リフト)の術前術後の頬の部分のアップです。
頬のボリュームの変化、輪郭の変化がお分かりいただけると思います。


上の写真は同じ方のフェイスリフト(切開リフト)の真横から見た術前と術後です。
正面から見た写真ではわからなかった、フェイスライン~アゴ下の大きな変化が
真横から見るとハッキリわかりますね。
頬のタルミによる下垂が首まで及び、ダブついたフェイスラインになっていますが、
術後はかなりスッキリしたフェイスラインになりました。


上の写真はフェイスリフト(切開リフト)の傷跡の部分をアップにしたものです。
まだ術後1か月目なので赤みがありますが、今後経過とともに赤みが無くなると、
ほとんど分からなくなります。