横浜で働く美容外科院長の美容整形ここだけの話

横浜で働く美容外科院長の美容整形ここだけの話

横浜美容クリニック院長 白井邦雄が、美容整形の症例のご紹介や解説、美容整形に関する話題、日々の出来事などをお届けするブログです。

横浜美容クリニック院長 白井邦雄が、美容整形の症例のご紹介や解説、美容整形に関する話題、日々の出来事などをお届けするブログです。

  • フェイスリフト(切開リフト)
2014.03.06

ミニリフトとは?効果、特徴や料金など美容外科院長が詳しく説明

ミニリフトのお話です。

 

ミニリフト

 

とても綺麗な方です。
この方は、手術によって若返った、と言うより、本来の姿に戻った、と言った方が
適切かもしれません。

最初に診察をした時に、ご本人とカルテに記載の年齢とを何度も見返したくらい
衝撃を受けました。

年齢は45歳ですが、心労によって痩せてしまい、
急激に痩せたため頬のタルミが顕著に目立ち、とても年齢相応には見えませんでした。
健康的に痩せたわけではないので、やつれた感じで不健康そうに見えてしまいます。

では、術前、術後の写真を

 

ミニリフトミニリフト

 

ミニリフトの術前と術後1カ月目の写真ですが、見違えるように若々しさを
取り戻しました。たぶん右の写真が本来の姿だと思います。

したがって、手術も無理な若返りの手術は行わず、年齢相応のミニリフトにとどめ、
誰かれ構わずのSMAS引き上げなども行わず、頬の皮膚の弛んだ部分だけを切除して、
自然に本来の姿に戻す目的で手術を行いました。

結果として、とても自然な仕上がりになり、綺麗に若返っています。
決して口の横方向への引き連れ、ツンツルテンの「引き上げました顔」にななっていません。

よく、若返りの手術を時計に例え、「時計の針を巻き戻す」などと表現されますが、
今回の症例は「進みすぎた時計の針を元に戻す」目的でした。

「タルミを引き上げ、シワを無くす」だけでは綺麗になりません。
自然に若返ることが大事だと思います。
だからこそ、仕上がりが綺麗になるのです。

そう思いませんか?

横浜美容クリニック(美容外科) 横浜美容クリニック(美容皮膚科)