横浜で働く美容外科院長の美容整形ここだけの話

横浜で働く美容外科院長の美容整形ここだけの話

横浜美容クリニック院長 白井邦雄が、美容整形の症例のご紹介や解説、美容整形に関する話題、日々の出来事などをお届けするブログです。

横浜美容クリニック院長 白井邦雄が、美容整形の症例のご紹介や解説、美容整形に関する話題、日々の出来事などをお届けするブログです。

  • 目の下脱脂(切らない目の下くま取り)
  • 40代の症例
  • 50代の症例
  • 目の周りのタルミ
2016.06.25

Q&A24:目の下のタルミに対して切らない脱脂術は効果的?2(40代、50代女性の症例) (画像あり)

今回も切らない目の下の脱脂術についてお話します。

通常この手術はタルミの無い10代~30代の目の下の膨らみを改善する

手術ですが、では40代以降の年齢層には適応になるのか、否か・・・

前回は40代の症例、2例を挙げてご説明しました。

今回も40代、50代の症例と共にご説明してまいりましょう。

 

まず最初は40代の症例です。

目の下タルミ取り前目の下タルミ取り後

上の写真は切らない目の下の脱脂術の術前術後でしょうか?

それとも目の下の弛み取りの術前術後でしょうか?

目の下タルミ取り前左目の下タルミ取り後左

目の下タルミ取り前右目の下タルミ取り後右

正解は目の下の弛み取りの術前術後でした。

40代後半の女性ですが、この方に切らない目の下の脱脂術を行っていたら、

目の下はシワシワのもっと弛んだ皮膚になっていたと思います。

切る手術ですが、もちろん傷跡はわかりません。

 

次は50代の女性の症例です。

術前2術後

上の写真は50代後半の女性の術前術後ですが、

切らない目の下の脱脂術の術前術後でしょうか?それとも・・・

目の下の弛み取りの術前術後でしょうか?

正解は切らない目の下の脱脂術の術前術後の写真でした。

本来ならば、絶対に目の下のタルミ取りの手術の適応です。

したがってタルミ取りの手術をお勧めしたのですが、本人の強い希望で

目の下の脱脂術を行いました。

右の写真をご覧ください。

タルミはそのままで脂肪だけを取り除いたので、目の下の皮膚がシワシワになっていますね。

こうなる事はもちろん術前にお話ししてあります。

暗い疲れた印象が無くなったので本人は大満足でしたが、タルミ取りの手術を

行っていたら、シワも増えずにもっと平らになっていたかな、と思います。

 

結論としては、40代はタルミと脂肪の要素の大小で適応となる手術が異なりますが、

50代以降の年齢層では、やはり目の下のタルミ取りの手術の方が断然有効だと思います。

*切らない目の下の脱脂術に関して詳しくはこちらから

*面押したの弛み取りの手術に関して詳しくはこちらから

 

横浜美容クリニック(美容外科) 横浜美容クリニック(美容皮膚科