横浜で働く美容外科院長の美容整形ここだけの話

横浜で働く美容外科院長の美容整形ここだけの話

横浜美容クリニック院長 白井邦雄が、美容整形の症例のご紹介や解説、美容整形に関する話題、日々の出来事などをお届けするブログです。

横浜美容クリニック院長 白井邦雄が、美容整形の症例のご紹介や解説、美容整形に関する話題、日々の出来事などをお届けするブログです。

  • その他・雑記
2009.07.17

夏風邪

 朝起きたら、なんかのどが痛い。頭が重い。

ひょっとして新型インフル?   ではありませんでした。
ちょっとドキッとしましたが、発熱は無いし、ただの夏風邪だったようです。

風邪なんて何年振りだろう。
私は体が丈夫なのが自慢で、病気で診療を休むことがありません。
もちろん今回もただの風邪なので、通常通り診療を行いました。

最初はのどの痛みから始まって、翌日にはくしゃみ、鼻水。
これが2日ほど続き、3日目からは下痢、腹痛、咳がしばらく続きました。

夏風邪は結構辛いです。冷房にするとくしゃみ鼻水が止まらなくなるし、
冷房を止めると、暑くて汗だくになります。
でも幸い発熱が無いので、食欲は落ちません。しっかり食べてました。

もう1つ心強い味方は、プラセンタ注射ニンニク注射です。
プラセンタというと美容的効果が有名ですが、疲労回復、滋養強壮にも
絶大な効果を発揮します。
ニンニク注射はビタミンB1が主成分の疲労回復剤です。もう有名ですよね。

よく食べ、よく飲み(関係無いか)、プラセンタ注射ニンニク注射
これで風邪を撃退します。

今の時期、体調を崩しやすいので、皆さんも気をつけて下さい。

横浜美容クリニック(美容外科)  横浜美容クリニック(美容皮膚科)