横浜で働く美容外科院長の美容整形ここだけの話

横浜で働く美容外科院長の美容整形ここだけの話

横浜美容クリニック院長 白井邦雄が、美容整形の症例のご紹介や解説、美容整形に関する話題、日々の出来事などをお届けするブログです。

横浜美容クリニック院長 白井邦雄が、美容整形の症例のご紹介や解説、美容整形に関する話題、日々の出来事などをお届けするブログです。

  • 目の下脱脂(切らない目の下くま取り)
  • 50代の症例
2015.07.25

目の下の脂肪取り、タルミ取り どちらがいいの?

今回も目の下のタルミ取り目の下の脂肪取りについてご説明いたします。

 

以前であれば、40代以降の方は迷うことなくタルミ取りの手術を勧めていました。

最近はインターネットを通して皆さんが「目の下の脱脂術」を事を知るようになり、

皮膚を切らないのであれば「目の下の脂肪除去」を受けたい、ということで

目の下のタルミ取り」は敬遠されるようになってしまいました。

60代以降の方でさえ「目の下の脂肪除去」を希望されて来院されます。

 

でも、脂肪除去はあくまでも脂肪だけを取り除くのであって、タルミには効果がありません。

若い方で目の下の膨らみがある場合、眼窩脂肪が原因の全てですが、

加齢と共に少しずつタルミの要素が加わってきます。

つまり、(脂肪>タルミ)であれば、目の下の脱脂術が適応になりますし、

脂肪<タルミ)であれば、目の下のタルミ取りの手術の適応になります。

ただし上の適応はあくまでも目安であり、本人の強い希望も尊重しなければなりません。

術前2 術後

上の写真は50代後半の女性で、切らない目の下の脱脂術の術前と術後です。

年齢的にもタルミの要素が大きく、術後に皮膚が萎んでシワが増えることもお話しました。

もちろん目の下のタルミ取りの手術をお勧めしましたが、本人の強い要望で

切らない目の下の脂肪取りの手術を行いました。

 

この手術はタルミに対しては効果が無いので、今まで中に詰まっていた脂肪が無くなった分、

皮膚が萎んで右の写真のようにシワが増えてしまいます。

それも全て納得済みで、暗い印象が無くなり、本人は大満足です。

 

このように常識的にはタルミ取りの手術が適応になっても。ご本人が強く希望されれば

切らない目の下の脱脂術を行う事もあります。

この場合、ほとんどの方が術後の結果に満足されます。

 

789a79bb d8317124

こうしてお顔全体の写真で見ると、暗い印象が無くなっていますね。

ご本人にとっては、シワよりも暗い印象の方が重大な悩みだったのですね。

次回も引き続き目の下についてお話いたします。

 

横浜美容クリニック(美容外科) 横浜美容クリニック(美容皮膚科)