横浜で働く美容外科院長の美容整形ここだけの話

横浜で働く美容外科院長の美容整形ここだけの話

横浜美容クリニック院長 白井邦雄が、美容整形の症例のご紹介や解説、美容整形に関する話題、日々の出来事などをお届けするブログです。

横浜美容クリニック院長 白井邦雄が、美容整形の症例のご紹介や解説、美容整形に関する話題、日々の出来事などをお届けするブログです。

  • 目(二重まぶた・目頭切開・涙袋)
2015.11.28

平行型二重 (画像あり)

今回も二重まぶたについてご説明いたします。

二重まぶたもその形の違いにより、末広型、平行型、三日月型等の名前がついています。

今回もまた、人気の平行型二重についてのお話です。

いつもお話しているように、東洋人の場合は蒙古ヒダ(目の内側)のクセが強い方が多く、

簡単に埋没法で平行型二重を作れる方は実際は少ないです。

それでも皆さんが希望される二重は圧倒的に平行型が多く、

私も苦労して今まで数多くの平行型二重を作ってまいりました。

 

平行型二重を作る場合、3つのパターンがあります。

1、埋没法で簡単に平行型二重を作れる場合

  つまり、目頭部分が切れ込んでいて、蒙古ヒダのクセが少ない方です。

男4前 男4後

上の写真は男性の埋没法い(2点留め)の術前と術後1ヶ月目のものです。

この方は特に平行型の二重を希望されたわけではありませんが、見ての通り

目頭の切れ込みがあるので、埋没法で行えば自然に平行型の二重になってしまいます。

 

2、埋没法で無理やり平行型二重を作る場合

  目頭の蒙古ヒダのクセが強く、普通に埋没法を行えば末広型になるのを、

  糸の留め方を工夫して(秘密です)無理やり平行型二重を作ります。

  手術直後は平行型二重になっていても、腫れが引き、日にちの経過と共に

  目頭の蒙古ヒダのクセに負けてしまい、最終的には末広型になることもあります。

男2前 男2後

上の写真は男性の埋没法(3点留め)の術前と術後1ヶ月目のものです。

目頭の切れ込みがほとんど無く、蒙古ヒダのクセがかなり強い方でしたが、

何とかキレイな平行型二重が出来ました。

 

3、ハッキリした幅広の平行型二重を全切開法で作る場合

  幅広の二重を作る場合は、目頭のクセの影響を受けにくい為、蒙古ヒダのクセが

  強い方でも、比較的簡単に平行型二重を作り易いです。

  ただし、埋没法で幅広の二重を作ると、取れ易くなってしまいます。

  この場合は、やはり全切開法が適応になります。

術前 (2) 術後2

上の写真は女性の二重まぶた、全切開法の術前と術後1ヶ月目です。

この方も蒙古ヒダのクセが強いので、普通の幅の二重であれば、術前の写真のように

末広型の二重になってしまいます。

そこで、蒙古ヒダのクセの影響が無い幅広の二重を全切開法で作ると、

クセが取れ難いハッキリした平行型の二重が出来上がります。

 

今回は人工的に作る平行型二重について、様々な作り方とその違いについて、

症例を交えながらご説明しました。

*埋没法に関して詳しくはこちらから

 

横浜美容クリニック(美容外科) 横浜美容クリニック(美容皮膚科)