横浜で働く美容外科院長の美容整形ここだけの話

横浜で働く美容外科院長の美容整形ここだけの話

横浜美容クリニック院長 白井邦雄が、美容整形の症例のご紹介や解説、美容整形に関する話題、日々の出来事などをお届けするブログです。

横浜美容クリニック院長 白井邦雄が、美容整形の症例のご紹介や解説、美容整形に関する話題、日々の出来事などをお届けするブログです。

  • 刺青(タトゥー)除去
2014.06.16

刺青を消したい 背中 2

今回も引き続き、背中の刺青除去のご紹介です。

 

刺青を消したい 背中 2

 

大きさから2回に分割して行う予定でしたが、この方の刺青は縦、横ほぼ同じ幅なので、
最初に縦方向の切開か、横方向の切開かで迷いましたが、
傷が十字にならないように、1回目の手術は横方向への切開で行うことにしました。

 

刺青を消したい 背中 2    刺青を消したい 背中 2

 

刺青切除の術前と1回目の手術直後の写真です。
2回目は斜め縦に切除する予定です。そうすると、横の傷跡はどうなるでしょうか?

 

刺青を消したい 背中 2    刺青を消したい 背中 2

 

刺青切除の2回目の術前と術後1週間目です。

縦方向の斜めに切除することで、横の傷跡は今回の縦の傷を境に上下に分かれました。
完全に直交する十字の傷跡よりも、上下に分断することで、目立たなくなっているのが
お分かりいただけると思います。

一見単純な絵柄の刺青も、切除のデザインを工夫することにより、
傷跡を目立たなくすることが可能です。

「刺青切除」、苦労はしますが奥が深いですね。

横浜美容クリニック(美容外科) 横浜美容クリニック(美容皮膚科)