横浜で働く美容外科院長の美容整形ここだけの話

横浜で働く美容外科院長の美容整形ここだけの話

横浜美容クリニック院長 白井邦雄が、美容整形の症例のご紹介や解説、美容整形に関する話題、日々の出来事などをお届けするブログです。

横浜美容クリニック院長 白井邦雄が、美容整形の症例のご紹介や解説、美容整形に関する話題、日々の出来事などをお届けするブログです。

  • 刺青(タトゥー)除去
2014.04.20

大きな刺青を消したい 

今回は男性の胸の刺青除去をご紹介します。
かなり大きな刺青です。

 

刺青を消したい 背中

 

最初に診察をした時の第一印象では、「この大きさはちょっと無理かな」と思いました。
次に皮膚を軽くつまんで伸展性を調べると、「これはいける!」ということで、
3回に分割して切除することが決定しました。
皮膚の伸展性が非常に良い方だったのです。
皮膚の伸展性は手術の可否を決める上で重要な要素になります。

こんなに大きな刺青が少しずつ小さくなっていき、最後は全く無くなるまでの過程を
写真を通してお見せしましょう。

 

刺青を消したい 背中     刺青を消したい 背中

 

刺青除去の術前と1回目の術後1週間目です。
刺青が乳輪のすぐ上にあるので、乳輪を巻き込まないように切除しなければなりません。
苦労しました。

 

刺青を消したい 背中    刺青を消したい 背中

 

刺青除去の2回目の術後1週間目と3回目の術後1週間目です。
あれだけ大きな刺青が皮膚ごと完全に無くなってしまいました。
人間の皮膚って良く伸びるものですね~!
いえいえ、この方だからこそ可能だったと思います。

最初の1回目の手術が去年の7月13日
最後の3回目の手術の1週間後の日が今年の2月13日
ちょうど7カ月間で刺青が完全に無くなりました。

部位によっては、または皮膚の伸展性、または絵柄によっては、
かなり大きな刺青でも切除可能な場合があります。

大き過ぎる刺青を抱えて、困っている方
まずは診察を!

横浜美容クリニック(美容外科) 横浜美容クリニック(美容皮膚科)