横浜で働く美容外科院長の美容整形ここだけの話

横浜で働く美容外科院長の美容整形ここだけの話

横浜美容クリニック院長 白井邦雄が、美容整形の症例のご紹介や解説、美容整形に関する話題、日々の出来事などをお届けするブログです。

横浜美容クリニック院長 白井邦雄が、美容整形の症例のご紹介や解説、美容整形に関する話題、日々の出来事などをお届けするブログです。

  • その他・雑記
2008.08.01

ポルトガル料理

先日、赤坂サカス内にあるレストラン「カステロブランコ」に行ってきました。
ポルトガル料理のお店ですが、ポルトガル中部のベイラス地方の
郷土料理がメインだそうです。

お店の方が「ヴィーニョベルテ」というワインを勧めてくれました。
微発泡性の緑色のワインだそうです。
製造法が他のワインと異なり、ブドウが完熟する1週間ほど前に収穫する為、
アルコール分が9%と低く、アルコールに弱い女性でも?
(最近は女性の方が強いと思っているのは私だけでしょうか?)
気軽に飲める、口当たりの良いワインとの事。

ポルトガル料理緑色のワイン!??

・・・ゲゲッ



っと思っていたら、グラスの注がれたのはわずかに緑がかった色の
シャンパン風のワインでした。
酸味があり、さわやかな口当たりで、いくらでも飲めそう。

料理はイベリコ豚のチョリソーや鱈のコロッケなど、どれも馴染みやすく、
日本人の舌にはとても合うのでは、と思います。美味しかったです。

ポルトガルは日本にとって馴染みの深い国なのに、
ポルトガル料理のお店は何故かあまり見かけません。

たまには美味しいポルトガル料理とポルトガルワインでもいかかですか?

 横浜美容クリニック(美容外科) 横浜美容クリニック(美容皮膚科)