横浜で働く美容外科院長の美容整形ここだけの話

横浜で働く美容外科院長の美容整形ここだけの話

横浜美容クリニック院長 白井邦雄が、美容整形の症例のご紹介や解説、美容整形に関する話題、日々の出来事などをお届けするブログです。

横浜美容クリニック院長 白井邦雄が、美容整形の症例のご紹介や解説、美容整形に関する話題、日々の出来事などをお届けするブログです。

  • 光治療(タイタン)
  • フェイスリフト
  • 光治療(ジェネシス)
  • 70代の症例
2018.02.14

フェイスリフトと術後のケア (画像あり)

頬~首の弛みに最も効果的なフェイスリフト。

弛んだ皮膚を取り除き、皮膚と筋膜を引き上げる手術なので、効果は

半永久的です。

でも加齢を止めるわけではないので、術後は加齢とともに少しずつ弛みも

進行します。

 フェイスリフト7前後

フェイスリフト2

 上の2組の写真はいずれも70代女性のフェイスリフトの術前と術後です。

綺麗に若返りましたね。

フェイスリフトの手術は時計の針を巻き戻す(加齢による老化を若返らせる)

手術ですが(10歳以上は若返ります)、手術が終わった後、また時計の針は

動き出します。

したがってフェイスリフトの術後は、定期的にメンテナンスを行った方が、

フェイスリフトの引き上げ効果をいつまでも保つことが出来るのです。

つまり、時計の針の動きを遅くするのです。

メンテナンスには様々な方法がありますが、レーザー治療がダウンタイムも少なく、

しかも効果的です。

「タイタン」と「ジェネシス」の複合レーザー治療です。

img02img01

「タイタン」は皮膚の深部(真皮層)に働き、強力な引き締め作用を発揮します。

「ジェネシス」は皮膚の表層に働き、毛穴など皮膚表面の引き締め作用を発揮します。

特に腫れたり、赤くなったりもしません。

お化粧もすぐに可能なので、ダウンタイムを気にすることなく気軽に受けられるのが

このレーザー治療の利点です。

術後のメンテナンスなので、いつでも気軽に受けることが可能でなければなりません。

理想的には、フェイスリフトの術後3か月目に1回、その後は半年~1年に1回、

定期的にメンテナンスをされることが望ましいです。

フェイスリフトの手術で綺麗に若返ったのですから、定期的なメンテナンスで

ぜひ効果をいつまでも持続させていただきたいものです。

 

横浜美容クリニック