横浜で働く美容外科院長の美容整形ここだけの話

横浜で働く美容外科院長の美容整形ここだけの話

横浜美容クリニック院長 白井邦雄が、美容整形の症例のご紹介や解説、美容整形に関する話題、日々の出来事などをお届けするブログです。

横浜美容クリニック院長 白井邦雄が、美容整形の症例のご紹介や解説、美容整形に関する話題、日々の出来事などをお届けするブログです。

  • 40代の症例
2016.09.24

小鼻縮小で鼻を細く見せる  40代 (画像あり)

東洋人は西洋人と比べて鼻が低いので、その分鼻が太く見えてしまいます。

特に鼻先が太いと「団子鼻」などと言われていますね。

鼻を細く見せるには、当然鼻を高くすればよいわけですが、

その代表的な施術がプロテーゼを入れる隆鼻術です。

今は昔のように極端に高くはしないで、自然に見える程度に高くして

鼻筋を通す施術が一般的です。プロテーゼもかなり安全なものです。

それでも、異物を入れる隆鼻術には抵抗がある、という方の為に

効果的な方法がもう一つあります。

*隆鼻術に関して詳しくはこちらから

「小鼻縮小術」です。

小鼻縮小は小鼻の横への広がりを小さくして、同時に鼻の穴も小さくする

手術ですが、意外にこの手術だけでも鼻は細く見えるのです。

%ef%bc%88%ef%bd%8b%ef%bd%8e%ef%bc%89%ef%bd%8f%ef%bd%90%e5%89%8d%ef%bc%88%ef%bd%8b%ef%bd%8e%ef%bc%89%ef%bd%8f%ef%bd%90%e5%be%8c

上の写真は内側法による小鼻縮小術の術前と術後3週間目のものですが、

鼻の穴も正面から見えにくくなり、鼻先が細く見えるようになりました。

内側法なので、傷跡もこの後ほとんどわからなくなります。

 

小鼻縮小は、「鼻の穴が正面から見えるのを改善したい」「笑った時に小鼻が

横に広がるのを改善したい」という希望で手術を受ける方が多いのですが、

鼻先を細く見せる効果もあるのです。

*小鼻縮小術に関して詳しくはこちらから

 

横浜美容クリニック(美容外科) 横浜美容クリニック(美容皮膚科)