横浜で働く美容外科院長の美容整形ここだけの話

横浜で働く美容外科院長の美容整形ここだけの話

横浜美容クリニック院長 白井邦雄が、美容整形の症例のご紹介や解説、美容整形に関する話題、日々の出来事などをお届けするブログです。

横浜美容クリニック院長 白井邦雄が、美容整形の症例のご紹介や解説、美容整形に関する話題、日々の出来事などをお届けするブログです。

  • 刺青(タトゥー)除去
2015.11.14

刺青を消したい タトゥアウェイ (画像あり)

以前、刺青切除のお話で、「タトゥアウェイ」という刺青治療後の傷跡の

症例をご紹介しましたが、その後の経過をご報告します。

「タトゥアウェイ」とは、回転する細い針で皮膚を削り、そこへ高濃度の乳酸を

注入して刺青を消す、という器械を使用する方法です。

「タトゥアウェイ」を導入している病院のHPには、「人によって肥厚性瘢痕や

傷跡が残ることがある」と記載されています。

 

その傷跡をかかえて、患者さんが当院に来院されました。

見てビックリ!

刺青も完全に消えてはいないのですが、その傷跡の目立つこと!

術前2

若い女性の前腕のタトゥアウェイによる治療の傷跡です。

こんなに目立つ斑点を残して、刺青は目立たなくなりましたね、はないですよね。

患者さんにとっては刺青以上の苦痛だと思います。

この斑点を「刺青」とすると、前腕部でしかも手首近くは半周にわたって広がっているので

通常は大きすぎてお断りするのですが、「何とかしてあげたい」という気持ちに

突き動かされて、手術を引受けました。

術前 術後

上の写真は術前と1回目の術後1週間目です。

手首近くは縦方向の切開だけで取り除くと、血行障害の危険がある為、

十字に切開して出来るだけ広範囲に取り除いています。

術後3 2回目の術後1週間目です。

まだ、少し残りがあるのですが、ここまで来れば先が見えていて

気持ちも楽になります。

絶対にキレイにしてみせる!という意気込みで何とかここまで取り除けました。

もう少しです。

その後の経過、またご報告していきたいと思います。

 

横浜美容クリニック(美容外科) 横浜美容クリニック(美容皮膚科)