横浜で働く美容外科院長の美容整形ここだけの話

横浜で働く美容外科院長の美容整形ここだけの話

横浜美容クリニック院長 白井邦雄が、美容整形の症例のご紹介や解説、美容整形に関する話題、日々の出来事などをお届けするブログです。

横浜美容クリニック院長 白井邦雄が、美容整形の症例のご紹介や解説、美容整形に関する話題、日々の出来事などをお届けするブログです。

  • その他・雑記
2016.11.02

パソコンのデータを消してしまった!ブログの原稿が・・・!

先週、何を血迷ったのか、デスクトップ上のファイルを全て消してしまいました。

一瞬パソコン上で何が起こったのか理解出来ないで、ポカーン・・・・・・・・・・・・

次の瞬間、大変な事態に気付き、血の気が引いて頭の中が真っ白に・・・・・・・

 

PCを使い始めて20年以上経ちますが、こんなミスをやらかしたのは初めてなので、

どう対処してよいのか、途方に暮れました。

取りあえず、電源をすぐに切らなきゃ。

 

デスクトップ上にはこのブログの原稿からHPの原稿など、仕事に使う大事なファイルが

あり、気が付けばバックアップを取っていたのですが、最近の4~5日間の原稿は

まだバックアップを取っていませんでした。

以前に使用していたPCが加齢のため(9年目)元気が無くなり、先日とうとう

他界してしまい、新しいPCに替えたばかりでした。

ニューフェイスで元気が良いので、油断があったのかもしれません。

 

PC上のファイルを消してしまった時に、復元してくれる業者があることは知っていたので、

早速調べて、PCのその業者に預けてデータの復元を依頼して帰ってきました。

あとは何とか復元出来るのを祈るだけです。

PCの修理やデータ復元を専門に行っている業者は数多くあります。

中には悪徳業者もあり、法外な金額を要求されたり、ハードディスクが破損して

返ってきたり、などトラブルも多いので慎重に業者は選ばなければなりません。

PCが返ってくるまで、他のPCを使用しての毎日ですが、いつもの仕事に使用している

PCでなければ、思うように仕事がはかどりません。

他人のノートを見て勉強するようなものです。

10日後の本日、PCが返ってきましたが、やはりほとんどのデータは壊れてしまって

復元できませんでした。その分費用は1円もかかりませんでした。良心的な業者です。

 

というわけで、先週1週間はブログをアップできませんでした。

これから消えてしまったブログ原稿を書き直ししなければなりません。

 

毎日、バックアップを取ることを心掛けます。

皆さんも気を付けてくださいね!

 

横浜美容クリニック(美容外科)  横浜美容クリニック(美容皮膚科)