横浜で働く美容外科院長の美容整形ここだけの話

横浜で働く美容外科院長の美容整形ここだけの話

横浜美容クリニック院長 白井邦雄が、美容整形の症例のご紹介や解説、美容整形に関する話題、日々の出来事などをお届けするブログです。

横浜美容クリニック院長 白井邦雄が、美容整形の症例のご紹介や解説、美容整形に関する話題、日々の出来事などをお届けするブログです。

  • その他・雑記
2011.04.22

大腸がん、1年目

早いもので、去年の4月22日に大腸癌の最初の手術をしてから1年が
経ちました。

1回目の手術が終わって退院した時は15kgも痩せてしまい、
ヨボヨボ歩く姿は周りの人の哀れを誘っていたのですが、
その後わずか半年で元の体重に戻ってしまい、今はだれも哀れんでくれません。
癌だったことさえ忘れ去られているのでは、と思うほど太りました。

原因は? ものすごい食欲です。
内視鏡検査の結果、担当医から大腸癌であることを告げられた後も、
いよいよ手術のための入院の日が近づいてきても、
そして大変な手術を受けた入院中も、退院した後も、
・・・食欲だけは恥ずかしいくらい全く落ちませんでした。

以前のブログの「大腸がん、闘病日誌2」でも書いていますが、
入院初日より食べることにこだわっていました。

入院中のことですが、術後しばらくは絶食でした。腸の手術ですので当然ですけど・
2日後にようやく最初の食事が!重湯(おもゆ)でしたが、待ちに待った食事です。
ゆっくり食べようと努力しましたが、結局1~2分で完食。・・感激で涙が・・・

その後食事の時間が待ち遠しくなり、配膳車の音を聞き分けられるようになり、
数日後には配膳車の音を聞いただけで、よだれが・・・おまえは犬か!・・・
・・・・今思えば・・・・・恥ずかしい・・・・

ポリープ切除を含めて、1年間に4回の入院、手術を経験しましたが、
結局この食欲のおかげで、あっという間に体力も回復して、
診療に対しても問題なく復帰できたと思っています。

今では以前と全く変わらない体型で、以前と変わらない毎日を過ごしています。
健康であることに感謝し、どんな時でも衰えないこの食欲に感謝しています。

横浜美容クリニック(美容外科) 横浜美容クリニック(美容皮膚科)