横浜で働く美容外科院長の美容整形ここだけの話

横浜で働く美容外科院長の美容整形ここだけの話

横浜美容クリニック院長 白井邦雄が、美容整形の症例のご紹介や解説、美容整形に関する話題、日々の出来事などをお届けするブログです。

横浜美容クリニック院長 白井邦雄が、美容整形の症例のご紹介や解説、美容整形に関する話題、日々の出来事などをお届けするブログです。

  • にきび
2017.09.24

すぐに治したい背中ニキビ…医師おすすめの即効治療法をご紹介

もうすぐ結婚式。でも背中のニキビのせいでウェディングドレスが着れない!

せっかくの結婚式。堂々とウェディングドレスを着たいですよね。

ニキビというと顔のニキビを想像される方が多いですが、意外に多いのが

背中のニキビ。しかも顔のニキビよりも背中のニキビの方が頑固です。

 

顔のニキビも同じですが、ニキビ治療は治療開始が早ければ早いほど、

綺麗に治りやすいです。

通常の保険診療の皮膚科では、保険内での治療法が限られているので、

「効果がある」とわかっている治療法でも、それを行うことが出来ません。

実にもどかしいことですね。

そもそもニキビの根本的な原因はニキビ菌ではありません。

ニキビが出来る原因は「皮脂の過剰分泌」と「毛穴のつまり」です。

皮脂が過剰分泌されると、排泄が追い付かなくなり毛穴がつまってしまいます。

毛穴がつまると皮脂がたまり、ニキビ菌が中で増殖して炎症を起こし、ニキビになります。

つまり、ニキビの根本的な原因である毛穴のつまり(角栓)を改善しなければ、

ニキビは治りません。

角栓を取り除くには、ケミカルピーリング(サリチル酸マクロゴール)が有効です。

また、背中には色素沈着等の跡が残りやすいので、同時に美白作用がある

高濃度ビタミンC+プラセンタのイオン導入を行います。

背中ニキビ1背中ニキビ2

上の写真はニキビ徹底治療コース開始前と治療開始後3回目のものです。

背中一面に広がっていたニキビの数がだいぶ減ってきました。

背中ニキビ3

上の写真は治療開始後6回目のものです。

ニキビはほとんど出来なくなり、色素沈着も薄くなってきました。

 

ニキビ治療は1回の治療で魔法のように治ってしまうものではありません。

3週間~1か月間隔で最低5回の治療を行います。

特に結婚式を控えている方。ウェディングドレスを着られるようになるには、

直前の治療では間に合わないので、早めの治療開始をお勧めします。

 

横浜美容クリニック