横浜で働く美容外科院長の美容整形ここだけの話

横浜で働く美容外科院長の美容整形ここだけの話

横浜美容クリニック院長 白井邦雄が、美容整形の症例のご紹介や解説、美容整形に関する話題、日々の出来事などをお届けするブログです。

横浜美容クリニック院長 白井邦雄が、美容整形の症例のご紹介や解説、美容整形に関する話題、日々の出来事などをお届けするブログです。

  • フェイスリフト(切開リフト)
  • 50代の症例
2021.04.03

切開リフト(フェイスリフト)の症例解説

今回は50代前半の女性の切開リフト(フェイスリフト)+頬、アゴの脂肪吸引の
症例をご紹介します。
今回の方は決して太ってはいなかったのですが、フェイスラインからアゴにかけての
弛んだお肉の量が多かったため、切開リフトと同時に脂肪吸引も行いました。

上の写真は50代前半の女性の切開リフト(フェイスリフト)+頬、アゴの脂肪吸引の
術前と術後です。
目立っていたマリオネットラインがほとんど無くなりました。
下に垂れ下がった頬のお肉がキュッと上に引き上げられ、四角いお顔の輪郭が
卵型に変化しているのがお分かりいただけると思います。
脂肪吸引は、頬の下半分からアゴ下にかけて行いました。

上の写真は同じ方の斜め横から見た切開リフト+頬、アゴの脂肪吸引の術前と術後です。
術前は弛んだ頬のお肉が下垂して、フェイスラインがダブついてぼやけていますが、
術後はフェイスラインのダブつきが無くなり、シュッとしてはっきりしたフェイスラインに
なりました。

上の写真はやはり同じ方の真横から見た切開リフト+頬、アゴの脂肪吸引の
術前と術後のアップの写真です。

正面や斜め横の写真ではわかりにくかった頬のお肉の輪郭(青線)が変化しています。
また、二重あごやフェイスラインのダブつきも、術後は無くなり、スッキリした
フェイスラインに改善していますね。

頬のお肉の下垂が大きく、二重アゴの状態の方には、切開リフト(フェイスリフト)と
同時に頬、アゴの脂肪吸引を行うことをお勧めします。
切開リフトの効果がより大きくなりますよ。